100627玉出長浜軒

  • 2010/07/01(木) 17:51:22

26号線沿いに最近できたラーメン店です。
麺は九州から直送してるそうで、なかなかおいしかったです。
長浜軒長浜軒店舗外観

100311もつそば+明太子ごはん

  • 2010/03/12(金) 08:27:05

昼は、もつ麺屋で、もつそば。明太子ごはんもつけてうまかったです。
つけ麺の店ですが、わたしはこのもつそばのほうがよく出来ていると思います。ごはんモノ一緒に注文すると食べ過ぎです。最近胃が小さくなったかな?一度に食べられる量が減ってます。

玉造もつ麺屋



100128もつ つけ麺

  • 2010/01/29(金) 12:51:07

玉造と森之宮の間に1月20日開店。
メインメニューがもつつけ麺。
屋号も「もつつけ麺屋」
醤油、味噌のもつつけ麺、680円


たまたま会社の近くに先週開店したつけ麺屋を発見。
早速食べてきました。
もつつけ麺がメインメニューで普通の汁そばは、もつそばというのだけ。
もつつけ麺は醤油と味噌が選べます。
あとご飯ものが、すじ肉丼?とか。

つけだれには、ネギ、もやし、もつ肉、タカノツメが入ってます。
麺はやや黒っぽい太麺で刻み海苔と白ごまがトッピング。

味はまあまあ美味しかったです。
タカノツメがピリ辛でアクセントになってます。
麺は歯ごたえあってけっこう好き。
カウンターに「割だし」と書いたポットがあり、自分でつけだれに注いで飲む形式。
注ぎ足したスープは魚介の香りがしてまた楽しめます。
値段は680円で大盛もできるけど値段は見落としました。

100127 極楽うどん 温玉カレーうどん

  • 2010/01/27(水) 14:51:25

今日は弁当を作ったのに忘れてきたあほなおっさんでした�
仕方ないので、近所に食べにいきました。
極楽うどんの温玉カレーうどんにしました。
熱々で美味しかったです。
でもここは、ぶっかけとか生醤油かけのほうが麺の旨味を味わえていいと思います。

091226和歌山ラーメンつけ麺

  • 2009/12/26(土) 21:54:07

飲み歩きの最後につけ麺??
ここのつけ麺は麺が細く縮れています。よそは大抵、太麺とかなんですが。
まあまあの味でした。


和歌山ラーメン 難波店
わかやまらーめん
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-9-4
電話番号 06-6647-6400
営業時間
定休日
座席数 20席ぐらい
喫煙 可
最寄り駅 南海線「難波駅」

Y091028麺屋7.5Hz 塩そば

  • 2009/10/28(水) 16:09:06

最近よくここに行ってます。 塩そばに初チャレンジ?? 麺がふつうの太さで塩だれが懐かしいようなラーメンの香りでおいしかったです。 ネギが九条ネギでなくかなり細めのやっこねぎみたいです。 具材の合わせ方に繊細な印象をうけました。 これなら飲みにいった帰りの〆の一杯によさそうです。 因みにここは朝6時開店で閉店は朝4時です。

091011ラーメン天山 岸和田店

  • 2009/10/11(日) 13:36:13

イベリコラーメン 小倉優子 岸和田店だったとこが「天山ラーメン」という店になってました。
9月末開店みたいで、スタッフみんな素人ぽかったです(^^*

ただ・・・スープがぬるく水っぽいのに妙なコクがありちょっと微妙です。熱くてもうちょっとパンチのある味ならねぇ。チャーシューはそれなりに。
全体に「來來亭」や「魅力屋」の失敗したような感じです。

銀の醤油ラーメンが580円。ねぎ、背脂、もやしの量と麺の硬さを注文できます。

悪くないけどもういいかなって感じ。











ラーメン天山 岸和田店
住所 大阪府岸和田市東大路11-1
電話番号
営業時間 11時から翌1時

090826 極楽うどん

  • 2009/08/26(水) 14:51:05

20090826145105
お昼に、近所にできたうどん屋へ
『極楽うどんtku』
竹天うどん、ぶっかけを選択。
卵は天ぷらでなく温泉卵。
麺のコシがすごい!なかなか美味い

090822にぼしつけそば 阿倍野 味富久

  • 2009/08/22(土) 14:21:03

つけそばです。麺もつけだれも冷たいです。でも、たれは一体どこを目指してるのかというくらい中途半端。味は薄いし、にぼし風味はいまいち。
麺の水切りもよくない、みずっぽさがいただけない。
麺は作り置きしてるのかと思いました。
次回は普通のラーメンにしよう。
でも、この時期つけだれまでよく冷えてるのは食欲落ちてるひとにはいいかも。



並み盛り大盛りとも同じ料金680円はちょっとありがたいかも。

090318四代目玉五郎

  • 2009/03/18(水) 19:30:04


鶴橋駅前にできたラーメン店。しかも好みの味。今日もいつもの立ち呑みのあと、立ち寄りました。
黒味噌つけ麺。1日限定30食、これだ!うまかったです。ニンニクが若干入って馬油だと思いましたが違うそうです。