090928麺屋7.5Hz醤油そば(中)

  • 2009/09/28(月) 19:54:48

わりとお気に入りの醤油ラーメンが天王寺にオープンしていました!
その名も「麺屋7.5Hz」


麺はごついです。スープは醤油のパワーたっぷりで、すごく迫ってきます!ねぎもごつめのねぎで主張しています。


中の中華そばをたのみましたが、すごくいい感じです。中盛りで280gだそうです。このしっかりした麺の食感はぜひ楽しんでほしいです。


次回は「塩そば」にチャレンジします。なかなか楽しみです。



麺屋7.5Hz 天王寺店
9月20日 OPEN!
大阪市天王寺区大道1−7−11
06-6772-8475
AM11:00〜PM11:00

090925あびんこ亭塩ラーメン

  • 2009/09/25(金) 23:19:12


一番プレーンな「味玉塩ラーメン」を注文。
これはすごい!裏切らない〜〜〜うまいじょ〜〜



あびんこ亭
味玉塩らーめん780円

無化調でめっちゃ美味いです!スープを残らずいただきました。
無化調は食後に喉が乾かないのでいいです!

090923神虎とんこつラーメン

  • 2009/09/25(金) 23:15:20


このツボに辛しニラとか高菜とかが入ってる。

正統派のとんこつラーメン。この日は替え玉を頼まなかった。


アメリカ村
神虎

090921【東京】ラーメン凪

  • 2009/09/21(月) 23:54:54

ゴールデン街の真ん中にあり、独特の雰囲気のある店構え。いきなり2階に上がる隠れ家的な(w 風貌で一見客を拒んでいるように見える。でも一見さんのおのぼりさんは果敢に乗り込んでいくのだ。って至って普通の接客でしたよ(^^;
若いスタッフさん男女ふたりでやってて、全体の雰囲気も好感持てました。バー遣いしている客もいるようで、ラーメン食べずに呑んでるみたいです。メニューに「刺身麺」というのがありちょっと興味があったが、恐らくこれは「いったんも麺」というきしめんのお化けみたいな麺を生醤油かなにかで食べさせてくれるのかと思います。ラーメンにもこのいったんも麺は入っており、ワンポイントになっています。



スープはこれでもかってくらい魚介のフレーバーたっぷりです。大阪で玉五郎がやってるような最後に「いりこのふりかけ」をトッピング〜みたいなことはやってません。スープのみですごい濃厚な風味を出しています。

近ければ通うんだけどねぇ。。


新宿煮干ラーメン 凪 ゴールデン街店
しんじゅくにぼしらーめん なぎ

住所 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-1-10-2F
電話番号 03-3205-1925
営業時間 11:30-15:00 18:00-翌5:00(日・祝18:00-26:00)
定休日 無
座席数 カウンター8席
喫煙 可
最寄り駅 都営新宿線、東京メトロ丸の内線・副都心線「新宿三丁目駅」
アクセス 新宿三丁目駅下車、花園神社裏のゴールデン街の中
駐車場 なし(周辺に有料Pあり)
Webサイト http://www.n-nagi.com/
コメント 2008/6/2オープンで伝説のゴールデン街に復活
2009/1月 最近は昼の営業も開始
煮干ラーメン 750円
味玉煮干ラーメン 850円
特製煮干ラーメン 900円

醤油つけ麺 800円
醤油味玉つけ麺 900円
特製煮干つけ麺 1000円

090921【東京】大勝軒十五夜

  • 2009/09/21(月) 18:38:05

東京へ行って2日目、新宿の「大勝軒十五夜」が泊まったホテルに程近いということがわかり、訪問。
さっぱり酸味のある魚介系つけ麺。これ大阪でも食べたことがある味。。どこだっけ??





大勝軒 十五夜 新宿御苑店
たいしょうけん じゅうごや

住所 〒160-0022
東京都新宿区新宿2-15-24
電話番号 03-3354-1058
営業時間 11:00〜20:00 売れ切れ終了
定休日 日曜
座席数 カウンター12席、テーブル12席
喫煙 不可
最寄り駅 東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」
アクセス 東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」より徒歩3分程 新宿通りを渡り、靖国通りへ向かう
駐車場 なし

◆メニュー(2008年3月現在)◆
つけ麺(小200g、中300g、大400g):650円...

090920【東京】博多天神 新宿東口駅前店

  • 2009/09/20(日) 23:58:26


いかにも博多ラーメンでうまそうな雰囲気をかもし出しているので期待して・・・入店。

はっきりいって味は薄いべろべろした麺、ぴんとずれたスープ、ごわごわ固いキクラゲ。。
となりで食ってる若造が「めっさうめぇ〜〜〜もぉ最高〜〜〜替え玉もらっていいっすかぁ?あーほんま旨いわ!」とぐだぐだ言いながら食べてるのをがつんとやってやりたかったですが。。。
次の日会った息子にこの話をすると東京のやつってこんな感じのが多いそうな。妙にでれでれして店に顔覚えてもらって顔利きになりたいとしか思えない行為のよう。ちょっと馬鹿っぽいねぇ。。
で、今回東京初ラーメンがこんな最悪のラーメンでした。間違っても食べに行かないように!

博多天神 新宿東口駅前店
はかたてんじん

住所 東京都新宿区新宿******
電話番号 03-****-****
営業時間 11:00-28:00
定休日 なし
座席数
喫煙 不可
最寄り駅 JR「新宿駅」
アクセス 新宿駅東口から、徒歩3分
駐車場 なし

090912かまたまうどん

  • 2009/09/12(土) 21:29:48

丸亀製麺所というチェーン店ですが、大変おいしいです。
まあうどんって麺さえちゃんとしてたらそれほど当たりはずれがないですが^^

かまたまうどん。大盛り420円?(忘れた)と野菜かきあげ130円。
テーブルにおいてあるだし醤油をかけていただきます。
気が向いたらうどん出汁(蛇口が壁についている)を継ぎ足して残りを普通のうどんぽく食べることが出来ます。(ちょっと勇気が要りそう)




ラーメンブログですが、麺類は好きなのでたまにこういうのもありかと(^^

090911宗家一条流がんこラーメン 十八代目

  • 2009/09/11(金) 21:54:32

千日前の大好きな立飲み屋にいった帰り、まだ店の看板が光っていたので入店。



塩ラーメンねぎ油をいただきました。細く繊細な麺でスープがやさしく絡みます!
やっぱりうまいわー
そしていつも思いますが...チャーシューが口に入れると融けるんです!舌触りがまろやかにとろけるのって最高です。

塩ラーメン自体は好きなラーメンではありませんが、ここのラーメンは別格です。塩ラーメンというより「がんこラーメン」です。


宗家一条流がんこラーメン 十八代目
そうけいちじょうりゅうがんこらーめん じゅうはちだいめ
住所 〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
営業時間 11:30〜16:00 , 17:00〜20:30 ※スープ無くなり次第終了
定休日 月・火曜(祝日の場合は営業)スープ不出来の日、臨時休業の場合はブログにて報告
座席数 カウンター8席
喫煙 不可
最寄り駅 大阪市営地下鉄・南海電鉄・近鉄「なんば駅」
アクセス なんばグランド花月の南側道路をはさんだ向かい。 黒い看板に「塩ラーメン」と書いてあります。
駐車場 なし
Webサイト http://blog.livedoor.jp/ganko18/

090910五味八珍ラーメン

  • 2009/09/11(金) 06:54:47

昨日の夜、長居公園の猫ちゃんたちと会いに行った帰り。。。食べました!(太るでぇ。。)
野菜が多く、醤油で煮込まれていて神座と横綱ラーメンの中間くらいの位置づけでしょうか?
麺はやや細縮れ麺でやわらかめ。醤油スープは神座より辛めで甘さはあまり感じられない。かといって横綱ほどパンチのあるスープでもなく、まあほどほどにまとめられた。。。という感じ。


温泉卵いり(温玉ラーメン)にしましたが、温玉はあまり味に影響しませんね・・・
そういえばサイカラーメンにも近いかな??でも上六のサイカは最悪だったので判断基準にならないか。まあ夜中も開いてるので気軽に入れるラーメン屋さんって感じです。セットメニューも豊富で、カップルが遅めに訪れてチャーハンとかもセットで食べてました。

詳細は食べログへ
http://r.tabelog.com/osaka/A2704/A270404/27026773/

090907堺東 銀慈狼

  • 2009/09/07(月) 21:36:04

たまにはガツーんとラーメン食べたくなります。
そんなときはここ!
普段は魚介系とか繊細なつけ麺とか売りにしてる店なのに・・・

これが「ミニ」です。野菜マシ、小豚にしましたが。麺は150gだそうです。もやしも一杯入っています。前回並盛りで他はノーマルにしたのですが300gの麺がけっこう力づくな感じでした。

で今回はミニ盛りにして野菜マシ、肉マシにしたのですが・・・・

この肉が7枚くらい入ってました。死にます。

横から見ても死にます。

もう口の中べたべたどろどろで・・・慌てて居酒屋に入りチューハイを3杯呑みました!お腹一杯だけど、さっぱりした柑橘系の飲み物がほしかったんです。

麺はごつ太い感じで、ワシワシ食べられます。長崎ちゃんぽんでこんな麺食べたことあります。

ミニ盛りが550円、小豚250円で合計800円。コストパフォーマンスぅぅぅぅ〜〜〜

◆麺ドカらーめん 銀慈狼
住所:大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
TEL:072-232-0044
営業時間:18:00〜23:30
営業日:月曜日、火曜日