091129つけ麺 球児

  • 2009/11/30(月) 04:57:36




とんこつ魚介系の美味しいつけ麺でした。麺は全粒粉だそうで、自信があるらしく太めで食べ応えあるものでした。


つけ麺 球児
つけめん きゅうじ
住所 大阪府大阪市中央区難波4-2-7
電話番号 06-6646-0456
営業時間 11時30から24時
定休日 無休
座席数 C12ぐらい T2

091128紀州中華そば 紀乃国屋

  • 2009/11/28(土) 13:39:20

紀乃国屋・○中
大阪府大阪市住吉区長居1-15-17
11:30〜15:30 17:30〜23:00 月曜休
06-6606-6866
カウンター席
中華そば550円 中華そば大700円 中華そば特大800円
チャーシューそば800円 キムチそば750円 早寿司150円
卵50円 キムチ300円 チャーシュー500円

いかにも和歌山ラーメンらしいルックスです。
和歌山ラーメンは泉南の「泉善(せんよし)」というところに行ったことがあるくらいであまりよくわからないのですが、ここのスープは酸味がありました。それもけっこうはしっかりとした酸味でこれは初めてだなあと思いました。醤油が締められてさっぱりとした味わいになっていました。また無化調というのもよくわかりました。好みという点では今日行った店では最初のまこちゃんですが、こちらのラーメンは丁寧にしっかりつくられている感じがしました。



帰り道、他所の家の門柱に佇むぬこが可愛かったのでぱちり。

091128南田辺まこちゃんラーメン

  • 2009/11/28(土) 13:32:30

非常にこじんまりとして小汚い(w 店でした。
おやじさんがひとりでやってるようです。

これがチャーシューメンです。630円と安いのですが、チャーシューが寂しいです^^;
が、すごくさっぱりとしたとんこつスープで、しかも最近ありがちな塩分過多のスープではありません。逆に物足りないくらいでした。羽曳野ごん太はこのスープに近いですがもう少しこくがあります。でチャーシューが塩分を補って全体のバランスがとれているのですが、ここはチャーシューもあっさりでした。

なのでカウンターにあるニラ唐辛子醤油をスプーンで何杯か継ぎ足しました。で、スープ飲み干し〜〜

ダウンタウンの浜ちゃんが来たことあるようで写真とかでかでかと貼ってありました。表の看板にも「ダウンタウン浜ちゃん来店の店」と。
まあ安いしおっちゃんもエエ感じでやってるとこでした。美味しかったし。

まこちゃん
幸せラーメン
大阪市東住吉区山坂2-11-4
11:00〜15:00 17:00〜22:00 月曜は昼のみ
06ー6627ー7650
カウンター席 持ち帰り可能
幸せラーメン550円 チャーシューメン630円
焼きラーメン650円 カレーライス?円
ちゃんぽん?円 カレーラーメン?円

091119極楽うどん

  • 2009/11/19(木) 20:47:32

玉造の新しいうどん屋、極楽うどん!
ここはすごいいいですよ。お酒も芋焼酎を中心に置いていてすばらいしです。
麺の腰がはんぱないです!




『極楽うどんtku』

Y091115天翔らーめん

  • 2009/11/15(日) 19:18:14

泉北深井駅の「天翔らーめん」に久しぶりにいってきた

期間限定という「鶏塩らーめん」これは鶏だしがしっかりとでており、黒胡椒が利いている。

これは「あっさりラーメンにチャーシュートッピング」これがあっさりと「言いながらすごくコク、旨みのあるスープでした。ネーミングはちょっと損してるように思います。

2人で行ったのですが思わずつけ麺も注文!「天翔つけ麺並盛り」
生醤油味が主張してます。が、ちょっと醤油辛い感じで、スープ割りしても辛すぎでした。

ふつうのラーメンはすごくおいしいですし、また行きたいと思います。


Y091111來來亭ラーメン

  • 2009/11/12(木) 05:33:32

お気に入りのラーメンのひとつ、來来亭のワンタンメン。
ここはスープがパンチがあり好きです。でもスタッフのやかましさはちょっと(^^; 注文取に来てわたしのツレが永い事迷ってる間ずっとうしろにしゃがむというかひざまずき待ってました。あれもちょっと叶わん。接客サービスと考えてるのだろうが。。
まあおいしかったからいいか。


Y091103はなてん

  • 2009/11/03(火) 14:33:36

堺の「はなてん」へ。

これは塩ラーメンで野菜トッピング。けっこうな量の野菜がいただけてリーズナブルな一品ですこと^^

そしてこってりとんこつ。

この店は「海苔」と「ニラ唐辛子」「生ニンニク」がテーブルにど〜んとのっていて好きなように使えます。
餃子は「羽根」のついたやつで味噌だれを一緒に持ってきてくれます。が、ふつうの酢醤油とラー油のほうが美味いです。

麺はなんとなく中細麺?みたいでとんこつにしてはややしっかり目。もやしが入ってるけど、とんこつラーメンにはなくてもいいかな???チャーシューはほろほろで美味かったです。



イキのいいさんまをもらったので早速自分で刺身にしました。
これを食べるかどうか思案ちゅうです。ちょっと躊躇。。。。