100227あびんこ亭 塩ラーメン

  • 2010/02/28(日) 10:25:19

あびんこ亭にて。塩ラーメンがうまい!


100226もつつけ麺

  • 2010/02/26(金) 21:16:17



毎度おなじみになったもつつけ麺。
でも行くたびにここは味が改良されてるように思います。
最初の頃、隣に座った兄ちゃんが「この前、つけだれがぬるかったから、熱々にしてや」
その日からめっちゃ熱々になりました。
今日行ったら「柑橘酢」というのが置いてありました。
つけだれにかけると、さっぱり酸味で美味しくなりました。
いろいろがんばってるなぁ〜

そして帰りにまた割引券くれました。これは3月1日から利用できるものでつけ麺が500円!おいおい大丈夫かよ^〜^

100225西田辺たけ

  • 2010/02/25(木) 22:52:40



この前行った店に再訪・・・
あれ?この前は味噌ラーメンがデフォルトやったっけ?醤油と?違った?

味噌と塩しかないラーメン屋でした。
一応味噌ラーメンに味玉オーダー。

なんか微妙だった。この前は美味しかった印象があるんだけど・・・


西田辺ラーメンたけ
味噌ラーメン+味玉=700円

100223しぇからしか(大阪お初天神商店街)

  • 2010/02/23(火) 22:47:10

飲み会の帰りにひとりで立ち寄り・・・・なぁ〜んも覚えてません!
まあでもうまかったです!


しぇからしか(お初天神商店街)

100222西田辺味千ラーメン

  • 2010/02/22(月) 22:44:41

お兄ちゃんがひとりでやってるお店でした。まあまあ美味しかったように思います。




西田辺 味千

100219麺 徳次郎 西田辺店

  • 2010/02/20(土) 08:10:59





ゆうべ見てたテレビで居ても立ってもいられなくなり・・・
12時前にチャリに飛び乗り寒い夜道をキーコキーコ(フル漕ぎw)

この前西田辺駅前の「たけ」という新店舗味見にいったときすぐ並びに
つけ麺屋があるのを発見。

つけ麺が(1玉・1.5玉)どちらでも550円 というのは勝負価格!ただしチャーシューとか味玉は載らないようです。わたしはスペシャルの1.5玉にしました。チャーシューも味玉もあり^^
極太麺はそれなりです。店員のおっちゃんのいらっしゃいませとかの発声がちょっと怖い感じ(w
つけだれは豚骨魚介。オーナーシェフが元「藤平」居たらしいです。

う〜ん・・・中庸です〜 メンマ入ってないし。(w^^ スープにちょっとだけ香ばしい風味があってあれ?と思ったけど食べ終わるまでに飽きてしまいました。

麺 徳次郎 西田辺店
大阪市阿倍野区阪南町5-22-9
Pなし
11:00〜24:00 無休 
06-6627-8111
創業2009年
【主なメニュー】
極太つけ麺(1玉・1.5玉):550円 スペシャル:850円 徳次郎らーめん:650円 徳次郎スペシャルらーめん:700円 ネギらーめん:750円 チャーシュー:+200円 替玉:+100円 餃子:260円

100215らーめん牡丹(千日前)もりそば

  • 2010/02/15(月) 22:33:19

千日前牡丹でもりそば(つけ麺)ここのは美味い!のにあまり評価されない・・・ラーメン専門店じゃないから、並んでないからラオタのステータスシンボルとはなりえないのかな。うまけりゃいいやん。チューハイ呑みながらもりそばもいいかも。






100210神虎(アメリカ村店)

  • 2010/02/10(水) 23:21:28

普段は「白虎」(一番プレーンなやつ)を食べてるんだけど、昨日はたまたま「黒虎」が目に付いたので注文。
これは黒マー油が入っていて濃厚でコクがあるとのこと。
確かに濃厚でうまい!スープ飲み干しそうやった(^^;
辛し高菜とニラ唐辛子をふんだんに投入してちょいピリ辛でうま。
ご飯がほしくなった〜〜で、替え玉はやめときました。
ほんとは食べたかったけど、多分お腹の負担が・・・
これから呑みにいくことを思うとこれは正解やったかな


この店のすぐ前でおねーちゃんがチラシ配ってたので見たら・・
この前できたばかりの「吉ちゃんラーメン」のチラシ(^^ 仁義なき戦いやねぇ。店の前までいってチラ見したけど・・・神虎にしました。冒険したくない気分だったので・・・



麺's room 神虎 アメリカ村店

TEL 06-6484-0069
住  所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-18
営業時間:不明
定休日 :無休

100209麺や 天四郎

  • 2010/02/10(水) 06:12:02

当初、堺東の「麺座ぎん」の月曜火曜だけのスペシャル営業形態「銀慈狼」にいって二郎風ラーメンを食べようと思ったんだけど、ちょっと食べ過ぎてるのがたたってるようなので、おとなしくいこうと。。天満へ。最近ラーメン屋さんがたくさんできてます。
前に立ち呑みの赤垣屋だったとこがラーメン屋になってます>越後屋
のぞいたらガラガラでした。昨日はあまり冒険したくなかったので天四郎へ。
チャーシューつけ麺950円を券売機で買い、席に着く。お客さんは2〜3人くらい。7時頃なのでラーメン屋としては一番客の薄い時間帯?よほどの有名店になれば行列ができるんだろうけど・・・群青とか^^
ここのチャーシューはすごく美味しいです!つけだれも熱々でいいです。味も自分好みで楽しめました。麺はちょうどいい太さ、固さ。でも水切りがちょっとゆるいかな。鉢の底に簾を敷いてる店もあるけど、ここは鉢のまま。なのでちょっと水気が気になりました。でもトータルおいしくて又来たいと思います。接客も気持ちいいし、店がすごくきれいに掃除されててGOODです。





麺や 天四郎
めんや てんしろう

住所 〒530-0041
大阪府大阪市北区天神橋4-10-8
電話番号
営業時間 11:00〜15:00 18:00〜24:00
定休日 月曜日
座席数 カウンター約12席
喫煙 不可
最寄り駅 JR環状線「天満駅」
駐車場 なし
コメント 2009/04/04開店

ラーメン(魚系鶏白湯)¥650-
つけ麺 (豚骨魚介) ¥750-
チャーシューつけ麺¥950-
(1玉普通・1.5中盛り・2玉大盛り からチョイス)

100207西田辺ラーメン たけ

  • 2010/02/07(日) 14:07:23

某ラーメンブログで紹介されていたので早速おじゃま。
西田辺なので自宅からチャリ圏内。天気いいけど寒風の中、レッツらゴー!
店に着くと情報では11:00開店とあったのに「準備中」の札が。
11時25分だったので店の人に聞いてみると、入って待っててもらっていいですよ、とのことで中でまたせてもらいました。
注文は塩チャーシューメン。メインは味噌ラーメンみたいだけど、自分は最近味噌はあまり食べないので塩に決定。
スープは濁っており普通の店の塩ラーメンのような透明感はなかったです。コクと旨みがすごく出ていて魚すきの最後の出汁を呑んでるような印象。無化調のようであとでのどが渇かない旨みのあるラーメンですが、地味な感じ。メンマも普通の味でねぎも普通。
特筆はチャーシューです。これはうまいです。ロース肉のほろほろさ加減がいい。やわらかくて口に入れると崩れるようにとろけていきます。チャーシューメンにした甲斐があった(^^ ラーメンブログでチャーシューうまいって書いてあったので・・


あと気になるのはプラスチックのポットに入れてる水ですが、カットレモン入れてるとこよく見かけますが、あれってサービスのつもり?「うちは水が悪くてそのまま飲めないのでレモンいれてます」ととらえるわたしはひねくれモノかな??

西田辺ラーメン たけ
【主なメニュー】
味噌ラーメン:600円 味噌ネギラーメン:750円 味噌チャーシューメン:800円 味噌ネギチャーシューメン:950円 塩ラーメン:600円 塩ネギラーメン:750円 塩チャーシューメン:800円 塩ネギチャーシューメン:950円 麺大盛:+100円 味付玉子:+100円 焼餃子:200円
西田辺ラーメン たけ
大阪市阿倍野区阪南町5-22-8
Pなし
11:30 〜14:30(土日祝〜15:30) 18:00 〜24:00(日祝〜22:30) 月休