100327越後屋つけ麺

  • 2010/03/31(水) 07:51:14

呑みに行った帰りに。天満駅前の店。ここは前に立ち呑みの赤垣屋だったとこ。駅前の一等地だよね。ラーメン自体はとりたてて言うこともないものでした。

100326極楽うどんtku カレー温玉うどん

  • 2010/03/26(金) 20:09:34

風邪気味だったので温かいものを・・・と、カレーうどんに決定!

まずは焼酎水割りを。。いりこ味噌をアテに。

カレー温玉うどん到着。

持ち上げ。だけどこの店はやはり釜玉とかぶっかけで、麺のうまさを楽しみたい。ご馳走さまでした!

100325もりそば らーめん牡丹

  • 2010/03/25(木) 23:15:59

呑みにいった帰りにもりそば(つけ麺)を。ここのラーメンはあまり通好みではないかもしれないが、わたしは好き。

らーめん牡丹(千日前道具屋筋裏道)

100324東成きんせい 塩中華チャーシューそば

  • 2010/03/24(水) 20:05:19

天気のせいか、今日はたまたまガラガラだったので(いつもは行列でいてる)入店。塩中華そばにチャーシュートッピング。
なんばのがんこしおラーメン、べらしおとかと比べてスープにいろんなものが入ってます。変わってるのはカリ梅を刻んだものがトッピングされてたこと。酸味が少しだけプラスされます。
スープは美味い、無化調でのども渇かないんだけど・・・ちょっと手を加えすぎかな?もうちょっとストレートでシンプルな塩のほうがいいかも??
チャーシューは最初の一枚はすごくほろほろで美味しいです!が2枚目、3枚目は重たくなります。ちょっと分厚すぎるのかな。炙ってたら違ってるのかなあ。もっと薄くて口の中でとろけるようなのがいいなぁ・・・・




でも美味しいラーメン屋さんであることに変わりありません。ご馳走様でした!

100323とんこつネギ山ラーメン のぼり屋

  • 2010/03/24(水) 06:10:46

ゆうべは雨だったので、行こうと思っていた新世界は中止。環状線を降りたガード下で呑める鶴橋に途中下車。

串カツ、湯豆腐で熱燗を呑んで・・・

雨が降ってる日はここ!駅前の「のぼり屋」。ここは雨が降ってる日は替え玉が無料です。

入店すると・・・お客さんはナシ。いつも空いてるけど、ここのとんこつラーメンは麺が本格的です。長浜の細麺か玉子麺かを選べます。



替え玉まで食べてお腹一杯^^ わたしはキクラゲ好きじゃないんだけどいつもナシにしてもらうの忘れます・・・

ここは「雨の日替え玉無料」帰りに「100円クーポン券」をくれます。なので次回うまくいくと、とんこつラーメンと替え玉で500円で済むかもしれません^^お得(w

鶴橋駅前
のぼり屋

100320麺爺油そば

  • 2010/03/20(土) 07:34:57

昨日お昼につけ麺食べたのに、飲み会の帰りにラーメンが食べたくなり・・・
アメリカ村からぼちぼち歩いてました。ちょうど12時廻ったので電車最終に走ろうか。。と思いましたが面倒になって、ラーメン食べてから奮発してタクシーで帰ることにしました。

道頓堀までやってくるととんこつもええけど、例の麺爺の油そばを食べてみようと思いました。
道頓堀の橋を降りて店の前の券売機にいくと、「塩ラーメン」との表示が。どっちにしようか迷いましたが、なんか油そばをがつんといっときたい気分だったので、油そば(480円)にしました。コストパフォーマンスもすごいですね。あの場所でこの値段。
店のスタッフさんに聞いてみると「夜呑んで帰るお客さんが多いのであっさり塩ラーメンがいいかと。」とクチコミで広がるのを期待されていました。今度食べてみよう〜
しかし油そば専門店なのにスープのあるラーメンやるとは仕込とかの手間隙が馬鹿にならないでしょうに・・生き残るのは大変だなあと思いました。おいしいラーメンご馳走様!





麺爺 あぶら
めんじい あぶら

住所 〒542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀 1-10-1 道頓堀観光ビル
電話番号 06-6213-7545
営業時間 11:00〜23:00
定休日 無休
座席数
喫煙 不明
最寄り駅 地下鉄各線、JR、近鉄「難波駅」
アクセス 地下鉄各線、JR、近鉄難波駅より徒歩5分、戎橋南詰
駐車場 なし
Webサイト http://www.menzy.jp/
コメント
●油そば
並 480円
大 580円
特 680円
●単品
ライス 100円
チャーシュー丼 300円
ビール 420円
●即食
並 380円
大 480円
●ト...
続きを読む
●油そば
並 480円
大 580円
特 680円
●単品
ライス 100円
チャーシュー丼 300円
ビール 420円
●即食
並 380円
大 480円
●トッピング
チャーシュー 250円
ネギ 100円
辛味ネギ 100円
メンマ 100円
辛味メンマ 100円
辛味モヤシ 100円
のり 100円
煮玉子 100円
温玉子 100円
フライドガーリック 80円

100319もつつけ麺(玉造)

  • 2010/03/20(土) 07:23:19

もう説明不用ですが・・手近なんで、しかもけっこう美味いので重宝してます。
今回はもつつけ麺しょうゆ味です。スープ割りまでいっちゃうとやっぱりお腹たぷんたぷんです!でも美味しかった!ご馳走様。

ここで飲食すると帰りにクーポン券がもらえます。680円のもつつけ麺が100円引きとか500円ぽっきりになったりとか。。
まあ680円でも妥当な料金だとは思いますが、580円になるとお得感が高まります。

東成区中道
もつつけ麺屋

100314塩ラーメン あびんこ亭

  • 2010/03/16(火) 23:29:04

日曜日。ライブ出演の前、ご飯食べようと出たのですが、お目当ての寿司屋さんが満員・・・仕方ないのでちょっと歩いてあびんこ亭へ。(長居交差点近くの店に出演だったので、あびんこ亭は徒歩圏。




満員で、マスターひとりで接客はちょっと大変でしたが、OKです。
あびんこ亭
住所 〒558-0011
大阪府大阪市住吉区苅田2丁目15-10
電話番号 06-6698-7233
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜24:00
定休日 火曜

100314とんこつラーメン 九州ラーメン●●

  • 2010/03/14(日) 13:42:57

久しぶりに堺東の「麺座ぎん」にラーメン食べに行ったら・・・
定休日だと。店が開いてるのでのぞいて聞いてみると。。お休みですとのこと。残念==
せっかく油麺を食べようと思ってたのに^〜^;

仕方ないので近所をうろうろ。
すると町外れに知らない店発見==でも自分の情報源では載ってなかったのでちょっと心配。で、まだ準備中だったのでしばらく時間つぶしに・・・

堺東駅裏の立ち呑みに(−0−;
チューハイのんでドテ焼たべて、さあもう開いてるだろうと店へ。

注文したのはいちばんプレーンな「とんこつラーメン」
でてきたのはこれ。

あう?マー油がいっぱいかかってる。。とんこつでこれはあるのだろうか??でもマー油がいっぱい。
食べてみる。うーん・・・・・・・・

スープはコクがない。マー油でごまかそうという魂胆三重三重。
味わいがない。薄っぺらなスープでした。
麺の茹で加減もふにゃふにゃで、イマイチ。

こういう見せに限って格好だけ入ってます。
黒装束で黒頭巾。まるで歌舞伎の黒子みたい。
ふつうの白衣のあっさりした格好が好感持てますがねぇ・・
あえて店名伏せときます。





100311もつそば+明太子ごはん

  • 2010/03/12(金) 08:27:05

昼は、もつ麺屋で、もつそば。明太子ごはんもつけてうまかったです。
つけ麺の店ですが、わたしはこのもつそばのほうがよく出来ていると思います。ごはんモノ一緒に注文すると食べ過ぎです。最近胃が小さくなったかな?一度に食べられる量が減ってます。

玉造もつ麺屋