100724もつつけ麺

  • 2010/07/31(土) 15:29:36

会社の近くなのでもう定番。。。なかなかスープがうまい。
柑橘酢を入れるとうまい。ニンニクチップを入れるとさらにパンチが!

もつつけ麺屋

100730 すいきょう屋 すいきょうラーメン(鶏白湯)

  • 2010/07/30(金) 19:32:29

開店してまだ2ヶ月ほどだそうです。
スープがどろどろだけど、鶏なのでわりとあっさりした味わい。
麺は低加水麺で中細、やや縮れ。ぼそぼそした感じでこれがこのスープにあってるのかな?と思いました。替え玉(150円)しましたが、途中で味に飽きました。まずくはないのですがいま一歩、というところです。

場所は
大阪府大阪市住吉区沢之町1丁目4-8
すいきょうラーメン 650円(鶏白湯)
あっさりラーメン 600円(醤油)

100722らーめん 一八(かずや)

  • 2010/07/23(金) 20:05:42

黒門市場の近くのラーメン屋に初訪。
まあまあ美味しかった・・
スープがとろとろとろみがついてたな。


〒542-0073 大阪府大阪市中央区日本橋2-8-15
06-6633-0321
ランチ 火〜金 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜23:00
土・日 11:00〜23:00
月曜日 (月曜が祝日の場合営業、火曜休み)
カウンターのみ8席

100709もつつけ麺(玉造)

  • 2010/07/10(土) 07:25:35

ここも久しぶり、なかなかいいスープで好きです。
玉造と森之宮の間くらいにあります。
お昼時なのにガラガラでした・・・4割の入りぐらいかな。
もうちょっと売れてほしいな^^

100627玉出長浜軒

  • 2010/07/01(木) 17:51:22

26号線沿いに最近できたラーメン店です。
麺は九州から直送してるそうで、なかなかおいしかったです。
長浜軒長浜軒店舗外観