100926長濱軒(玉出)とんこつラーメン

  • 2010/09/26(日) 22:35:30

ここは正統派の長濱ラーメンの麺ですね^^
うまいと思います。ねぎの大盛り追加は若干邪道ぽいですが
なかなかうまいです。でもスープの温度が下がります(^^;

長濱軒

100918麺座ぎん 油そば

  • 2010/09/19(日) 07:44:31

ずっと食べたいと思っていた、麺座ぎんの「油そば」

ついに食べてきました!昨日の土曜日のお昼に1時間並びで(^^

このチャーシューは絶品です。表面カリカリっと香ばしい味がしました。


まずはまぜまぜしていただきます。食べ進んでから、好みで魚介粉とか生卵を入れます。

ぶれてるけど、麺が太めで固め。わしわしといただきました。

食べたあとは油そばなのにスープ割りやってくれます。
なぜか・・・スープ入れて電子レンジでチンしてました。
これはこれで生姜が利いておいしかったです。

でもこのチャーシューと太麺、スープ割りでお腹イッパイ!
ご馳走様でした。

100917もつつけ麺(玉造)

  • 2010/09/18(土) 08:31:24

金曜日のお昼は・・・弁当持っていかなかったので、もつつけ麺。
やっぱりうまいスープです。ただ残念なのが柑橘系の酢がテーブルから消えたこと。あれがいいアクセントなんだけどなーー
それから瓶に入ったカリカリのニンニクスライスは何か掴むものかスプーンを用意してほしい。
もつつけ麺
もつつけ麺

100902まるとらチャーシューつけ麺(寺田町)

  • 2010/09/03(金) 06:33:46

チャーシューつけ麺、900円。
高い、まずい・・・
麺は作りおきみたいなビチャビチャ麺。全粒粉らしいがなんだか水っぽい、安物のざるそばみたいな食感。
写真ぶれた。