101031つけ麺雀

  • 2010/10/31(日) 19:28:25

アメリカ村に本格的(?)つけ麺の店ができた!

ってもう随分経つようですが・・・とりあえず行ってきました。



並と大盛りは同料金。大盛りで300gだそうで、大盛りを注文しました。特盛りもあります。こちらは別料金。

麺は平打ちのぶっとい麺。食べ応えがあります^^
そしてつけだれが・・・
めちゃめちゃどろどろ!背脂たっぷりつぎ込んでどろどろ感を出してます。
まあつけ麺のたれの粘度としてはわたしの知る限り最高峰?

けっきょく300gの麺に持っていかれて、つけだれがほとんどなくなってしまいました(=0=;

仕方ないので残った鉢を洗うようにスープ割り。カウンターにスープの入ったポットが置いてます。

うーん・・・ほとんど残ってないのであまり。。。

まあでもつけだれが濃厚でそれなりに美味いのでまたの機会に行ってみます。

ご馳走様!


アメリカ村 つけ麺雀。

101030純情屋 堺東店

  • 2010/10/30(土) 19:39:02

純情屋堺東店にGO!

ここは狭山と堺市新家についで3店舗目のお店。

醤油つけ麺はまあなかなか。ツレはタンタンメン食べたけど、旨くなかったらしい。
麺は本店で打って直送なので、問題ないと・・
つけ麺は。。それなりなんだけど、スープ割りがイマイチ。
本店のはスープ割りのときにすごく生姜の香りが漂ってさらに美味い感を出してたのに、ここはなんか普通にスープ足しましたって感じ。

店主?は本店で3年やってたと自慢げだけど、3年間人の真似してやってきたくせに、まったく同じ味が出せないってどうよ!

本店と新家店はなかなかよかったのにここはなあ。
土曜日の昼時にノーゲストってのはなにかワケがあるんだよね。

エラソウに言いましたが・・個人的感想ですので、スルーしてくださいね。

101028もつつけ麺

  • 2010/10/28(木) 19:31:51

いつもの、もつつけ麺。
これはけっこう好きなんで(^^;
いつも言ってるなぁ。

101014生醤油らーめん 千日前牡丹

  • 2010/10/19(火) 06:05:58

麺の旨みを味わうための生醤油らーめん!


すだちがついてて、まず麺だけなにもつけずに啜ってみる。うん、なかなか好きな感触。あとテキトウにすだちをしぼって醤油をかけて食べる。うん、まあエエ感じ!単品350円なので呑みに来て〆に食べてもいいかも。ここはラーメン屋さんなのに居酒屋メニューがいっぱいあります。

101014油そば 亀王らあめん森之宮店

  • 2010/10/19(火) 05:37:17

久しぶりに亀王らあめんの油そばを食べた。
う?なんだか前より味が落ちたような・・・
まあそこそこでした。
ラー油がなかったかな?餃子用のを入れればよかったかな。

油そば 亀王らあめん

番外編:鴨つけそば

  • 2010/10/17(日) 20:59:32

新世界のはずれにある、鴨つけそば屋へ。麺の量が小で220g、並盛りで440gらしい。並でいきました。
ぶよぶよの麺です。まあたいして期待してなかったからエエけど。
つけだれはまあ美味いです。鴨肉もそれなりに入っていてジューシーで香りもあります。が、さすがに440gはきつかった^^
今度行くときはうどんにしよ。

向こう側にある徳利には割りスープが入っています。おろし生姜の風味が利いています。

101010和歌山ラーメン丸京

  • 2010/10/11(月) 15:20:31

ついに本場和歌山で和歌山ラーメンを食べた〜〜
ここはなんか新しい店でキレイだけど、味はしっかりとしてました。
うまい!量は少ない!ので2杯は食べれるかな??

和歌山市雑賀町120
丸京中華そば
11:00-14:00 16:00-21:00
中華そば 600円
ネギ中華そば 700円
チャーシューメン 800円
ネギチャーシュー 900円
大盛り100円アップ

ライス 200円
早寿司 100円
玉子  80円

101003天保山 ○丈

  • 2010/10/04(月) 19:52:46

〇丈そば(数量限定)

和歌山ラーメンでチャーシューがすごくうまい!スープもとろみがありなかなかのもの。

もちあげ。ブレてますな(^^;
○丈

ツレは中華そばをいただきました。こちらのほうもキレのある醤油味で、好きなラーメンでした。

中華そば ○丈

ちゅうかそば まるじょう
住所 〒552-0022
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス2F なにわ喰いしんぼ横町内
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00〜19:30 (施設営業時間に準ずる)
定休日 不定休
座席数 カウンター10席
喫煙 不可
最寄り駅 大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」
駐車場 あり(天保山マーケットプレイス・海遊館用駐車場(有料))

101001東名rいきんせい つけ麺大盛り

  • 2010/10/02(土) 08:37:55

いや、やっぱりここは美味い!
つけだれがいいな・・・
すごく濃厚で旨みが伝わってきます。
麺だけがわたし的には好みからハズレるんですが
でも、美味いです。
東成きんせい つけ麺