090905つけ麺 某アメリカ村にあるラーメン店

  • 2009/09/06(日) 09:53:18

以前ここが出来たときにいって「豚しゃぶラーメン」を食べて完敗した経験があり、苦い思い出として二度と行くものかと思ってたのですが、最近某ラーメンコミュで、スタッフが気合を入れなおしてやる気十分で・・・とのことなのでもう一度行ってみることに。 つけ麺やってるというのも再訪のひきがねになりました。
名物つけ麺とあります。スープも選べます。Wスープにしました。並盛りと大盛りが同料金なので思わず大盛りを注文!普通、並が150g程度で大盛りが1.5〜2倍であることが多いのでせいぜい300gだろうと踏んでいました。
が、なんだか麺が多いです。それとつけだれが妙に少ないです。 ここからの記事は内容を修正してるときに消えてしまいました^^;ごめんなさい

この記事に対するコメント

天下喜ラーメン

私は、子供のころ毎週のように週末には父親に連れられて天下善にラーメンを食べに行っていました15年以上の天下善ファンの一人です。つけ麺の事はあまり知らない私ですが、移転前の昔の湯里の店はラーメンとチャーシュー麺のみ(きつねラーメンもありましたが)で、あっさりとんこつスープと厚切りチャーシューが売りのラーメン屋でした。いまでも、よく通う大好きなラーメン屋を何か誤解されているようですね!是非チャーシュー4枚入りの普通のとんこつラーメンを食べてみてください。私は、このラーメン以上のラーメンに出会った事がありません。もしまずかったら弁償します。お返事まっています。ちなみに前の店ではラーメン1杯が730円でしたが今は680円に値下げされていますし、昼間のバイトの女の子もめっちゃ感じのいい子です。前の店は甚だ無愛想だったけど新店はいい感じだと思います。(注)チャーシューを食べずに天下善を語らないでください。

コメントありがとうございます

湯里の店舗のことはまったく知らないので申し訳ないのですが、わたしはアメリカ村店がこの店と出合った最初であり、ここがすべてでした。
食べたものはスタンダードメニューとは言えないかもしれませんが、つけ麺を説明ナシにあの量を出すのはちょっと乱暴ではないかと思います。味も食べている途中で飽きました。
最初に食べたのは「豚しゃぶラーメン」で、チャーシュー扱いの肉がお湯に通しただけの味のない肉なのでラーメン全体が薄味な印象を受けました。
店名を名指しはよくないと思いましたので、修正いたします。
湯里住人さんにいやな思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
でも二度とあそこで食べたくありません。

天下善

おはようございます。
自分も 湯里の時に 行きつけのお店でした。
汚い店で 愛想の悪い(苦笑)味のある親父さんが切り盛りしていて その後 少し湯里6丁目寄りになって またしばらくして
無くなってしまいました。 でも味が忘れられないので
ネットで探していると なんとアメリカ村でオープンしたとのこと 探していきましたが……以前の店主はなく 味はそのままで
というか なんというか チャーシューも小さくなってて。
昔の味には近いですが・・・・昔と比べると・・・・。
以前のファンのかたは すこしショックだと思います。

  • 投稿者: ra-ga
  • URL
  • 2009/11/12(木) 09:08:46
  • [編集]

コメントありがとうございます

ra-gaさん、どうもありがとうございます。
わたしはアメリカ村店のみしか知らず、先にコメントいただいた湯里住人さんからもご指摘いただいたチャーシューメンも食べていません。が、わたしの個人的好みからいいますとスープがいまひとつパッとしませんし、麺の扱いがよくないと思いました。
最盛期の湯里の店は是非行ってみたかったですね

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する