101010和歌山ラーメン丸京

  • 2010/10/11(月) 15:20:31

ついに本場和歌山で和歌山ラーメンを食べた〜〜
ここはなんか新しい店でキレイだけど、味はしっかりとしてました。
うまい!量は少ない!ので2杯は食べれるかな??

和歌山市雑賀町120
丸京中華そば
11:00-14:00 16:00-21:00
中華そば 600円
ネギ中華そば 700円
チャーシューメン 800円
ネギチャーシュー 900円
大盛り100円アップ

ライス 200円
早寿司 100円
玉子  80円

101003天保山 ○丈

  • 2010/10/04(月) 19:52:46

〇丈そば(数量限定)

和歌山ラーメンでチャーシューがすごくうまい!スープもとろみがありなかなかのもの。

もちあげ。ブレてますな(^^;
○丈

ツレは中華そばをいただきました。こちらのほうもキレのある醤油味で、好きなラーメンでした。

中華そば ○丈

ちゅうかそば まるじょう
住所 〒552-0022
大阪府大阪市港区海岸通1-1-10 天保山マーケットプレイス2F なにわ喰いしんぼ横町内
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11:00〜19:30 (施設営業時間に準ずる)
定休日 不定休
座席数 カウンター10席
喫煙 不可
最寄り駅 大阪市営地下鉄 中央線「大阪港駅」
駐車場 あり(天保山マーケットプレイス・海遊館用駐車場(有料))

101001東名rいきんせい つけ麺大盛り

  • 2010/10/02(土) 08:37:55

いや、やっぱりここは美味い!
つけだれがいいな・・・
すごく濃厚で旨みが伝わってきます。
麺だけがわたし的には好みからハズレるんですが
でも、美味いです。
東成きんせい つけ麺

100926長濱軒(玉出)とんこつラーメン

  • 2010/09/26(日) 22:35:30

ここは正統派の長濱ラーメンの麺ですね^^
うまいと思います。ねぎの大盛り追加は若干邪道ぽいですが
なかなかうまいです。でもスープの温度が下がります(^^;

長濱軒

100918麺座ぎん 油そば

  • 2010/09/19(日) 07:44:31

ずっと食べたいと思っていた、麺座ぎんの「油そば」

ついに食べてきました!昨日の土曜日のお昼に1時間並びで(^^

このチャーシューは絶品です。表面カリカリっと香ばしい味がしました。


まずはまぜまぜしていただきます。食べ進んでから、好みで魚介粉とか生卵を入れます。

ぶれてるけど、麺が太めで固め。わしわしといただきました。

食べたあとは油そばなのにスープ割りやってくれます。
なぜか・・・スープ入れて電子レンジでチンしてました。
これはこれで生姜が利いておいしかったです。

でもこのチャーシューと太麺、スープ割りでお腹イッパイ!
ご馳走様でした。

100917もつつけ麺(玉造)

  • 2010/09/18(土) 08:31:24

金曜日のお昼は・・・弁当持っていかなかったので、もつつけ麺。
やっぱりうまいスープです。ただ残念なのが柑橘系の酢がテーブルから消えたこと。あれがいいアクセントなんだけどなーー
それから瓶に入ったカリカリのニンニクスライスは何か掴むものかスプーンを用意してほしい。
もつつけ麺
もつつけ麺

100902まるとらチャーシューつけ麺(寺田町)

  • 2010/09/03(金) 06:33:46

チャーシューつけ麺、900円。
高い、まずい・・・
麺は作りおきみたいなビチャビチャ麺。全粒粉らしいがなんだか水っぽい、安物のざるそばみたいな食感。
写真ぶれた。

100829あさりとトマトの冷麺(千日前がんこラーメン)

  • 2010/08/29(日) 20:30:56

うーん、変ってるんだけど・・・旨くなかった^^;
千日前がんこの塩ラーメンは大好きなんだけどね。
この冷麺はイマイチ。コーヒーフレッシュがついてきて、
食べてる途中で入れると美味いようなことが書いてあってけど、これはよくなかった。
お値段は850円でした。

100827玉五郎つけ麺

  • 2010/08/28(土) 07:44:43

ふつうのつけ麺2玉。
つけだれが多い^^
麺はまあまあな量。
カウンターにスープ割りのスープがポットにいれて置いてある。

鶴橋煮干らあめん玉五郎

100819 極楽うどんtku 冷麺

  • 2010/08/19(木) 22:56:51


あんまり暑いので、玉造駅前の極楽うどんt.k.u.へ。
出汁が冷たい冷麺を注文。冷やっこくてうまかった。
一緒についてきた「酢」を少したらすとまた格別。
店内のメニュー見落としてたけど「にごりひやかけ」というのが
8月27日までの限定メニューらしい。
しまた^^
後から来ためっちゃブロガーみたいな人が頼んでた。うまいんやろな。。