100819 極楽うどんtku 冷麺

  • 2010/08/19(木) 22:56:51


あんまり暑いので、玉造駅前の極楽うどんt.k.u.へ。
出汁が冷たい冷麺を注文。冷やっこくてうまかった。
一緒についてきた「酢」を少したらすとまた格別。
店内のメニュー見落としてたけど「にごりひやかけ」というのが
8月27日までの限定メニューらしい。
しまた^^
後から来ためっちゃブロガーみたいな人が頼んでた。うまいんやろな。。

100803極楽うどん一周年〜〜

  • 2010/08/03(火) 20:42:37

今日一日だけのスペシャルサンクスディ^^
極楽うどんTKYが開店一周年を記念して、大感謝デーをやってました。

今日だけ、ぶっかけうどんか生醤油うどんだけのメニューに温玉、鶏天、竹天、黒毛和牛肉のトッピングがそれぞれ、このように安く提供されていました。うどんは100円、生ビールは10円です(1杯限定)
それにしてもここのうどんは美味しい。


JR玉造駅前
極楽うどんt.k.y

100531ひぃふぅみぃ ぶっかけうどん、ネギトロ丼

  • 2010/06/01(火) 07:52:16

天王寺で食事。前に食べたことある店で、ネギトロ丼とぶっかけうどんのセットで790円。ここはなかなかおいしい。




100519極楽うどんt.k.y. 竹天ぶっかけ

  • 2010/05/20(木) 21:54:06

風邪っぴきが尾を引いていたので・・・なんだかうどんが食べたくなり。。。
で、熱いうどんでなくて、冷たくしめたぶっかけにしました。
でもこれ正解。熱いうどんで汗をかくと帰り道また体が冷えて風をこじらせる。
極楽うどんはいつ食べてもうまい。竹輪は「鱧ちくわ」らしい。


JR玉造駅前
極楽うどんt.k.u.
竹天ぶっかけ750円

100429三佳屋とろろつけうどん

  • 2010/04/30(金) 21:25:08

カレーうどんがメインのお店にバンドメンバーたちと乱入。
わたしは痛風が痛むのであっさりにしようと、冷たいとろろつけうどんに。
麺は少しこだわり過ぎで芯があるような感じでした。まあ美味いんですが。カレーうどんを味見させてもらいましたが、さすがこちらのほうがよさそうでした。




熱い心のつるつるうどん 三佳屋 難波店
tel&fax 06-6643-2220
営業時間:11時〜22時  定休日:木曜日
http://udon-miyoshiya.com/top

100427極楽うどん 旨旨つけ麺

  • 2010/04/27(火) 22:13:06

5月7日までの限定メニュー「ハンガリーの国宝マンガリッツァ豚をいっぱいつかった旨旨つけ麺」食べました。
豚がうまかったです!
麺がいいのでぐんぐん食べられます。気がついたら食べ終わってました。豚のイラストのついたかまぼこが可愛いです^^
残ったつけだれにポットに入った割り出汁を注ぎ飲みます。
煮干の香りがぷんと漂い、一層おいしくいただけます。






極楽うどんT.K.U.
玉造駅前

100422極楽うどん

  • 2010/04/22(木) 20:36:44

極楽うどんの「竹玉ぶっかけ」これうまいっす。
冷たく〆たうどんが最高の食感(^0^
ぶっかけるたれもうまい。ちくわは鯛ちくわだそうです。






極楽うどん TKU (ティーケーユー)

TEL 06-6981-1333

住所 大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
   玉造駅(JR)から112m

営業時間
11:30〜14:30
17:30〜21:00
定休日 月曜日

100326極楽うどんtku カレー温玉うどん

  • 2010/03/26(金) 20:09:34

風邪気味だったので温かいものを・・・と、カレーうどんに決定!

まずは焼酎水割りを。。いりこ味噌をアテに。

カレー温玉うどん到着。

持ち上げ。だけどこの店はやはり釜玉とかぶっかけで、麺のうまさを楽しみたい。ご馳走さまでした!

100303生醤油うどん

  • 2010/03/03(水) 20:44:29

いつもの玉造駅前うどんです。
ぶっかけにしょうかとも思いましたが、生醤油うどんにしました。温かい麺にとろろ、温泉玉子。
とろろに細かく刻んだ山芋が入ってて、シャリ感が絶妙です。
さきに醤油と山芋だけで食べ、途中から温泉玉子を入れつぶしてぐちゅぐちゅにするとまろやかさが増してうまぁぁです。

なかなかおいしかったのですが、わたしがお茶を飲んでると店員のオバチャンが両腕で食器を下げる構えをしながら
「お下げしてよろしいですか」ともう殆ど持ちかかっていたので慌てて勘定して出ました。追い出されたような気分(−−;
まぁ、おさげでも三つ編みでも、勝手にやってろと思いながら帰りました。

今日もおいしい食べ物をいただきました。ごちそうさま!!



091210極楽うどんtku

  • 2009/12/11(金) 08:28:34

玉造駅前の極楽うどんtkuにて夕食がてら
釜たまうどん、竹天のせ。
生醤油をぶっかけ、生卵を潰してまぜまぜ。
麺を口に運ぶ・・・・・う、うまい!
麺のしっかり感がたっぷりと味わえます。やはりプレーンな味わいがうまい!
で、同時に徳利にうどんだしを入れて持ってきていたのを
つい入れてしまいました。

う〜〜ん、普通のうどんになってしまいました。
いや、うまいんだけど釜玉の醍醐味が〜〜
これは最後にのこった醤油、卵にまぜてスープ飲みするべきですね。
次回からそうします・・・